タハア島
素敵な隠れ家ホテル

タヒチの香り
お便り:タハアで何もしない休日

何といっても良かったのは海!その節は大変お世話になりました。無事に戻って参りました いまは全身真っ赤な日焼けが黒くなり、脱皮中です。 ルタハアの何といっても良かったのは海! どこまでも透き通った遠浅の海が美しくていつまで見続けていても飽きませんでした。3月末とはいえ天候はまだ不安定で1時間以上降り続ける雨も何度かありましたが、晴れると日本の5倍の紫外線は痛いほどで、サングラスと帽子は必携です。 ただせっかく南国に行くのであれば短パン・水着で少しくらい日焼けもいいですね

虫よけ薬は必須蚊がとにかく多く、到着日に油断していたら20か所も刺され… 持って行っていた虫よけと虫刺されの薬は滞在期間中フル活用しました。フロントとレストランにも虫よけスプレーが置いてあり皆利用していました。水上コテージにして何より良かったのは蚊がいない事でした(笑)

透き通った海は自分も魚になった様アクティビティはシュノーケルセットやコーラルガーデン用の靴など無料で滞在中借りっぱなし可でカヤックやパドルサーフィンも無料で借りられます。私たちは有料のタハア島の半日観光と半日ラグーンサファリとスパを体験しました。 サファリツアーは宿泊客のアメリカ人の老夫婦と若いカップルと同乗で島内を巡るツアーで4人が英語で盛り上がっており、またガイドの説明は全て英語の為、夫は若干疲れたようでしたが、皆良い方たちで楽しかったです(観光先:醸造所・バニラ園・黒真珠加工所など)。

シュノーケルツアーは日本人の同世代のご夫婦と一緒で残念ながら夫が当日風邪をひき、急きょ私だけ参加しましたが、船長も日本人のご夫婦も気にかけてくださり楽しめました。 エイやサメと一緒に泳ぐスポットから最後は素晴らしいコーラルのお魚スポットでのシュノーケルどこまでも透き通った海は自分も魚になった様に楽しめました。

皆それなりのステータス以上の方たち食事は全般美味しかったですが、蚊が多くてルームサービスの方が気楽だからと多くのゲストはお部屋で食べられているようでした。 私たちはほぼレストランで食べていましたが、お昼はさすがに飽きたので持って行っていたカップ麺を食べたりもしました。

高級リゾートでは当たり前ですがスタッフは皆にこやかで必ず挨拶し、客同士も感じが良かったです。 客層ですがアメリカ人とフランス人が多く、アジアは日本人だけでした(だから選んだという人も)。 皆それなりのステータス以上の方たちだなと感じました チップはいらないと聞いていましたが、欧米の方は渡していました。ルームサービスを頼んだ日本の方はチップをねだられて困ったと話していました。

何もしない休日を過ごせました毎日数時間コーラルガーデンへ行き、散歩をしたりシュノーケルをしたり部屋でのんびり過ごす日もあり部屋から海に入ったり、目的だった何もしない休日をお陰様で過ごすことが出来ました。 長文となりすみません、また機会があれば宜しくお願い致します。

プチ情報として 向かいの島の商店にビールなど買い出しに行くには定期便の時刻表が部屋にありますが、15時台の従業員さんの退社時間には5分おきにガンガン出港していますので、 その時間を狙えば時刻表関係なく乗せてくれ向こうで買い物をしても1時間時間をつぶすことなくすぐ船が来るので戻り便で帰れるという狙い目時間があります。 ちなみに港のスーパーは12時から14時ごろまで昼休みなので注意です(笑)

ニュージーランド航空ご利用 ハネムーン

オークランド観光を満喫この度は私たち夫婦のために、旅行の計画、予約、サポートを含め、ありがとうございました。昨日、無事日本へ帰ってきました。オークランドでは、スカイドライブを利用し街まで出ることができ、スカイタワーや周辺の街並みを観光できました。

サメと一緒に泳ぎました!翌日パペーテでは、仮眠を取り翌朝市内を観光し、飛行機に乗りライアテア、タハア島へ向かいました。タハア島へついた初日はやや曇りだったのですが、翌日からは晴天で、ラグーンを満喫できました。アクティビティはおすすめいただいたdream dayに参加したのですが、バニラや真珠養殖を見ることができ、またサメと一緒に泳ぐこともできました!

最高です!コーラルガーデン一番楽しかったのは、ホテル横のコーラルガーデンでシュノーケリングができたことでした。結局、毎日シュノーケリングを行い、最終日の朝もギリギリまで泳いでいました。すごく綺麗でした。
夜には満月や満天の星も見れて、本当にいいハネムーンになりました。またいつか行けたらいいな、と思います。現地係員の方もものすごく親切で、お話も楽しかったです。復路も安心できました。

有難うございましたメールやズームでやり取りさせていただきましたが、佐藤様のとても優しいお人柄が伝わりました。アイランズフレイバー様にお願いさせていただいて、本当によかったです。ありがとうございました。